有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

子猫のトリセツ

2016-05-07 00:04:00 | 雑記

有卯です。

 
 

先日朝8時に弟のお嫁さんから電話があり、1月から家に居着いた子猫の体調が悪くて、前日から
もどして、夜中の3時と今朝ももどした、グッタリしてるとても心配しています。
動物病院には行ったけど、猫歴長い私に相談してきてくれました。たぶん朝8時になるまで電話を
遠慮してたんでしょうね。
 

私が思いつく病気は大丈夫みたいですが、ふと病院名を聞いてみると「◯◯◯◯」との返事。
「ええっそこアカンとこっ」と私。もう絶対の竹ヤブ病院で、まだ潰れてなかったんだなあ。
幹線道路に立つ大きな病院で看板も目立つし、ついつい入ってしまうお客が多いんでしょう。
私から2ヶ所ここは良いと思う病院を伝えましたが、彼女も近所で良いところを教えてもらい電話
の後に行ったようです。私も聞いたことのある夜間救急もしている良い獣医さんでした。


たぶん胃腸炎だと思うけど、弟夫婦は子供が居ないし初ペットだからビックリしたみたい。
お嫁さんはガンじゃないかとまで心配してる様子。まだ生後半年の子猫なんだけどなあ。
生きものなんでこれからこんな事がいっぱいあるし、それこそ気が遠のくような辛い思いをする事
もあるけど、不安がらせないように、ウチの犬猫の病歴をおもしろおかしく話しましたが。
 
 
1日置いて電話で様子聞きました。
結局ウイルスか細菌が入ったんでしょうとの診断。
お嫁さんがナメクジ除けの薬剤を撒いたとかで、それが毛について口に入ったのかもしれません。
1日入院して帰ってくると元気にご飯を食べるようになったそうです。
お嫁さんも笑い声が出てました。

男の子のチョコたん、初節句やね 

 


お嫁さんは射手座の人で、サターンリターン期ではないですが進行の土星の影響が心配でした。
でも自分の1・4・7・10室に土星が来ると、結婚や育児や不動産購入にとても良い時になるのです。
長期間・年単位にわたる物事を獲得し維持するのに土星の力がとても有効になるわけです。
だからこのチョコちゃんが来たのは、彼女にとって救いになってくれると私は秘かに思ってます

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 立夏 | トップ | 牡牛座新月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2016-05-08 10:24:17
チョコたん、かわいいですね~。
こんな子うちにいたら、仕事にも行きたくなくなる…ずっとあそんでいたいもの。
うちは皆動物好きですが、社宅住まいの為ご法度。陸ガメさんだけ、飼育してます。かわいいんですけどね、あのモフモフーが恋しくなる。
元気になってよかった。よいおうちの子になって、よかったね、チョコたん。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2016-05-08 18:13:17
はい、実物は写真の100倍も可愛くて弟にはもったいないです。(嫉妬メラメラ)

陸ガメさんはあまり水に入らなくてもいいのですか?
子供の頃近所にいました。チリメンジャコが好物の子だったなあ。
人間がちょっと手を貸すだけで自然も動物もとても幸せになるんですけど、
いじめる人が多いので胸が痛みます。


返信する
Unknown (かんち)
2016-05-08 20:25:30
あ、陸ガメさんはお水は基本的にいらないです。でも、2日に1度娘が温浴させています。
笑っちゃいますよねー、王子様です。(たぶん、男子。)
水を飲まない子なので、温浴中に水分補給させてます。娘が嫁に行くときは連れて行く約束です(亀さん、長生きなので)
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2016-05-08 21:28:40
水を飲まないって人間からすると心配です。
子供の頃近所にいたカメさんは水槽にいたので陸ガメじゃなかったんだなあ。

かんちさんとこの亀さんはお嬢さんのお嫁入り道具ですか^^
いや、子連れと言うべきか。
なんにしても鶴亀は縁起がいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事