有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

みつ豆

2013-06-25 23:13:53 | 占い

有卯です。

 


今日は9時間も寝てました。用事A用事B・・CDEFと並んで次々片付ける
毎日でずっと出ずっぱり。今何曜日かわからないぐらい。
 

わかったのは、やっぱり近地点の月の引力は強かった・・・。
山羊座の満月は普段より重い決断をする時か、同じく重い結果が出る時と
思ってたけど、どんな場面でも話し合いすれば決まるとか、まとまるもの
ではないんだとわかりましたよ。そうして人間のエゴてんこ盛りを身近に
見ることになった日曜日でした。
あ、でも富士山と都議選の結果ははっきりと出ましたね。 

 


スーパーでたまに買っているフルーツみつ豆が一気に30円値上がりして
いました。これまでは98円、小さい缶で量が多すぎずちょっと甘い物が
欲しい時に重宝してたんですが。
だいたいが98円だから買ってたので、128円になるともうちょい足し
て158円ぐらいのを買ってたっぷり食べようと思うわけです。
このみつ豆缶はこれから128円に自分を大きく見せていかなきゃならな
いのです。 

こんなふうに今私達は自分の中身が変わらないのに、突然違う棚に置かれ
違う値札をつけられ、その値段にあった能力やキャラクターや仕事ぶりを
出していかなくてはいけない状況にいるみたいです。
自分はこれまででいいのに世間が余計な事をしてくれてとか、値上げした
経営者サイドに責任をとってもらってよと言いたいけど、これこそが冥王
星が缶詰=私たちに難易度の高いヴァージョンアップを告げてきてるのと、
天王星が自由にやってくれていいのよと言いながら張りつめた糸で周囲を
めぐらし孤立感の中に置いてけぼりの毎日を作っている結果でしょう。

反対にとても能力があるのに一度の失敗やタイミングを逸して、能力以下
の仕事を与えられている人達も大勢おいででしょう。これは缶詰レベルの
話ではなくなります 
 
今はなんて心が折れる人が多いのでしょうね。

冥王星や天王星が社会変革や自己改革の時代を告げていると、多くの占い
師は語るけど、すべては社会機構改革のためで、自分が求めていたものと
違う自分の幸せはこれじゃないと思っても、仕事や会社が自己実現の場だ
と高をくくっていたらダメということなんでしょうか。
そうしたら理想や希望はどこにあるのかな? 

その答えは...風に吹かれて....ハハハ (^_^;)
「笑顔もビルド」と先日書いた手前、とりあえずはニコニコしてるんですよ。
 

30円の恨みがこんな現実感満載の話になってしまいました。
こうなるとオカルトを語らない私でも少しはミステリアスな感覚に浸りたく
なってくるもんです。 
いよいよ明日から蟹座に木星がイングレスしますから空気は変わるでしょう。

 

とりあえず3日続けてブログの更新ができる時間が欲しいです。

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« スーパームーン | トップ | 蟹座木星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事