有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ダシも選ぼう

2024-05-10 23:38:49 | 食いもん

有卯です。


日によっても1日の昼夜でも寒暖差が大きいな。
ウチは山だから夜は寒いのです。

で、あったかい美味しいお味噌汁を作ってと送られてきました。

高級・茅乃舎のだし。

初孫の初・寝返り記念とか。
子供は寝起きの時にママの顔を見ないとギャン泣きするそう。
あと半年で託児所に行くのにね・・・とババちゃま。
行く場所は決まったのと聞くとまだだそう。
あちこちの自治体や市長は全員入れるようにしますと言うけど
なかなか現実は簡単じゃない。

しかも親が働いている家庭だけでなく仕事してなくても預かる
と言ったり。仕事してても見つからないのに働いてない家まで
やめてよと不満ありです。
保護者が病気とか子供の数がやたら多いとかならともかくね。

対面鑑定していた時、若い女性や学生さんで保母さんになりた
いと言う人たちが結構いました。
少子化だし託児所も統廃合があったりと先細りの仕事だけど
保母さん希望者は少なくないのです。
でも仕事がきつい、収入が少ないなど介護士さんや教師と同じ
ブラック認定されてそう。
政府は少子化対策でお金をばら撒いてるけど ちょっと焦点が
違うよな。しかもその分税金を吸い上げるし。

 

前に減塩のお味噌を使ったことあるけど薄く感じて結局お味噌
たっぷり使うことになりました。減塩になってない。
お出しなら大丈夫でしょう。
ていうか、調味料を入れる前から出し汁に塩って入れる?普通。
いや、カツオ節も昆布も塩味ついてたわ。そういうことね。

 

 

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« パン屋を選ぼう | トップ | 冥王星逆行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いもん」カテゴリの最新記事