有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

鶴亀

2024-05-23 23:36:46 | 雑記

有卯です。


今日は曇り空の満月です。

満月が作られる時間、22時54分。
この時間のチャート図では4室天王星なので今日は台所の
整理と模様替え。

すり鉢、梅干し用常滑の甕、製菓道具のいくつかとお別れ。
粉ふるい、ホールケーキの型、プリン型なんか。

クッキーの抜き型を見てるとこんなもの発見

ツルとカメ?
数十年前、京都大阪の料理屋さんで日本料理を習ってました。
その頃に買ったのかな。覚えてない。
長芋と京ニンジンで紅白の鶴と亀ができるでしょ。
こんな手のかかる料理を家ですることなく買ってそのまま。
これは処分しないで置いときます。



昨日や今日は縁起物の鶴亀みたいに穏やかで良い日でした。
金星・木星・太陽の合は快適さや富や親和力に満ちています。
この3天体と魚座海王星はセクスタイルのソフトアスなので
緊張がほどけていきます。
射手座の月も満月域の間は開放感に満ちるでしょう。


お米の「星空舞」は好みの食感で美味しくて食べやすいです。








 今日も訪れてくださってあリがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 服が無い、米が無い | トップ | 男は弱いなあって思うわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事