有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

服が無い、米が無い

2024-05-22 21:18:02 | 食いもん

有卯です。


朝ぼんやり目が覚めて部屋のハンガーラックを見ることしばし。
服が無い、お出かけ用の服が無いと気がついた。
ちょっと断捨離し過ぎたかも。
ユニクロへと思ったら
24日から創業記念でイベントありそう。
金曜日に行こう。


お米も無かった。
バタバタ病院通いばかりで重いものを買いに行くのがしんどい。

でも今日はスーパーが怒涛のポイント8倍で今こそ買わなきゃ。
この店には私の好みのササニシキを置いてない。
前回「雪若丸」というのを買ったらさっぱりしてて良かった。
今日も初めての「星空舞」というのを。



鳥取産だそうで砂丘のようにサラッとベタつかないお米かな。
世間ではコシヒカリが人気だけど好みじゃないのです。


昨日は備蓄のアルファ米利用。

出来上がってから電子レンジに数十秒かけるとふっくら。


けっこう量があってこの半分は冷凍
した。

スプーンもついてる。

塩を少しかけたら おかずが無い避難所でも塩おにぎりができそう。
備蓄品に食卓塩も入れておこう。
災害前の練習・・・・? になった。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 射手座満月 | トップ | 鶴亀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いもん」カテゴリの最新記事