直通特急の臨時停車

模型製作・鉄道写真を主としたブログ

16番 キハ110系 秋田リレー号を作る1 分解する

2022年08月01日 | 完成した模型の製作記

先日も紹介したキハ30+キハ38

その横にKATOのキハ110系3両。今回はこれを改造して300番台の秋田リレー号を作ります。

特急形気動車にするべく触っていきます。

試運転も無事に完了したので、分解。

床下と車体を外した後、側面窓を外します。行き先表示器を車内側に押し込むと抜けやすいですね。

あとは順番にばらすのですが、貫通扉まで外れると思いませんでした。塗装は楽になりますが・・

塗装した際に目立つといけない標記の段差を消したり、再塗装するので別パーツ化も行っていくべく、モールド消したりと少しゴリゴリ。

手すりを真鍮線で別パーツ化

更にエコーモデルのサボ受け、票差しセットから、座席指定のサボや号車番号差しを追加。

オリジナルと比べると、少しずつ変わってきましたね。

 

残りの2両も改造したのち、塗装を行います。次へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。