SY-Nak Official Blog

-10℃のシクロクロス

今日は清里でシクロクロスがありました。

今日は半端なく寒い1日でした。

今日清里に来た方々は、ここはこんなに寒い所なんだと思われたかもしれませんが、今日は特別寒かったんですよ。

日中のこの寒さは、私達が野辺山に来てから一、二番を争う位です。

相当着込んでレースしてるのに、汗もかかない。
グローブ、シューズカバーは超厚手じゃないと千切れそうです。

昨夜雪が少し積もったので、少しは走りやすくなった感じですが、踏み跡はどんどん凍っていくし、コースをミスると雪の餌食になってしまいます。

私はMTBで走ったのでまだ安定感はあったと思いますが、ビビリ~の恐る恐る走行が出てしまいます。

それでも緊張感のあるレースは楽しかった~

実は、レース前にレースがありました。
今日はなんやかんやで、仲間に受付を済ませてもらって急遽 レースに間に合うように自走で行く事にしたのです。

普段ならなんなく行ける会場ですが、根雪と新雪とが走行をかなり困難にしてました。

スタート時間とにらめっこしながら、自転車を走らせてましたが、滑って転ばないようにビビり走行で時間を取られます。
も~無理でもしょうがない。
時間遅れても走らせては貰えるかな、と半ば諦めながら、2分前に到着!

仲間にゼッケン付けてもらってギリギリセーフのスタートでした。(慌ただしくてすみませんでした~)

この極寒の中で、大会スタッフの方々や写真を撮って下さってた方々など、さぞかし凍えた事でしょう。

選手の方々もみ~んな温かい物食べて、暖かくして、ゆっくり休んで下さ~い!

Photo by 信州ふぉとふぉと館(極寒の中ありがとうございました)


Photo by うっちー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事