SY-Nak Official Blog

発芽炊飯

先日ブログに書いた元プロスキーヤーのお方は、70歳を越えた今でも元気ハツラツ、お肌ツヤツヤですが、身体に良い事を色々と実践されていて、色々と教えて下さいます。

その一つがこれ!

玄米を4~6時間で発芽させ、そのまま炊飯してくれる特許調理器。

普通の電子炊飯器としても、電子圧力鍋としても使える優れ物です。

玄米って身体に良いけど、やはり美味しく炊くには少し手間がかかるし、一生懸命噛まないと消化しにくく、栄養毎排出してしまいがち。

ところが、発芽させた玄米だと、ギャバ(Y-アミノ酪酸)が白米の10倍!ビタミンEやマグネシウム等も5倍程と、身体にとても良い栄養素が豊富に含まれていると、少し前に話題になった事がありました。

玄米を発芽させた物を炊飯する、という事に挑戦した事もありましたが、非常に手間がかかるし、上手く発芽してくれなくて断念していました。

それが、この炊飯器は、玄米を洗ってスイッチ1つで発芽、炊飯やってくれちゃうのです。

こんなのあったんですね~。

入手困難でしたが、ゲットしてもらいました。

早速、発芽玄米ご飯いただきました。

美味しい!

発芽玄米は玄米より柔らかく、糖分が分解されて甘みも増します。

もっちり感も出てます。

美味しくって、身体にも良くて、ダイエットの味方にもなって…

毎日食べる物だから、大きいです。

とってもお勧めです。

大勢だと厳しいけど、少人数のお客様には味わって頂く事も出来そうです。

コメント一覧

くさや様、お久しぶりです。これ食べてると普通の白米が物足りなく感じてきちゃいますよね~。
くさや
この炊飯器、家にもあります。
恩師で今、岩手のお寺の住職をやっている人に教えてもらいました。
すぐれものの炊飯器ですよね!
Canadaさん、オフコース!お楽しみに!

hayazouさんも食べに来て下さい!
Canada
http://mtb-eccentric.seesaa.net/
この週末は、発芽炊飯米を頂けそうでしょうか?
hayazou2002
http://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp
一度食べてみたいです☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事