SY-Nak Official Blog

昨日見た桜!

昨日は週末に備えて大量な買い出しに下って行ったので、そのついでにチラッとお花見をしてきました。

花盛りで綺麗だった~。
桜も満開

その中に樹齢2000年というのがあって、スゴイな~、と見ていた。

…で、今朝。

朝のテレビ番組で、その桜が映っているではありませんか!アマタツ~

これ、これ!
おんなじ景色。
おんなじ桜!

なんと、日本三大桜の一つで、樹齢2000年は日本一!
国の天然記念物第一号だそうです。

あ~、もっとじっくり見てくるんだった~。

多くの人達の助けが桜の命を守り続け、桜は沢山傷つき、大きな枝がへし折れても、2000歳という年齢を感じさせない、美しく花を咲かせて応えているようです。

もうしばらく見頃が続きそうです。
「神代桜」
キャビンにくるついでに、ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

神代桜を見にくるついでにキャビンに立ち寄っても良いですね

コメント一覧

うっちー、桜見てやってきてくれましたね。お助けThanksでした!
うっちー
今朝のアマタツ~見ました!
でも出勤時刻だったので、冒頭しか見られず、ちょうど明日見に行こうって思ってたところでした。
じっくり愛でてから向かいまーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事