例の骸骨のやつですが、骸骨あまり使われてませんでした~
写真は殆ど旦那です。
初めは、私がモデルをやる予定で撮ってたんですが、どーも上手くいかず。
旦那の方が様になるので、旦那でいきました~
テーマは「パワーを引き出すサドル選び」
私が自転車を始めた頃は、今のようにお尻に優しいサドルは無かったので、とにかく痛くなりにくいサドルを探してました。
スペシャライズドのスポンサーを受けるようになって、人間工学に基づいた痛くならないサドルに出会い、サドルには無頓着になっていた感じです。
与えられた物に問題が無いので、そのまま乗っていた感じ。
今回の取材を切っ掛けに、ちょっと違うサドルと乗り比べてみると…
これが違うんですね~。
痛くならない物を選ぶという段階を卒業し、快適なのは勿論大切ですが、自分のパワーを引き出しやすいサドル、っていうのがあるもんですね。
ちなみに私は、スペシャのローミンが凄く気に入り、早速付け替えてしまいました。
また、マウンテンバイクではサドルの座る位置って、凄く色んな位置に座りますが、ロードはあんまり考えていなかったな。
つきいちで千切れそうな時とか、突き刺さりフォームになったりするけど、あえて自分で座る位置を変えたりはあまりしてませんでした。
コンタドールがタイムトライアルで、やたら前にいったのを戻してを繰り返しているのに興味を持ったりはしてましたが…
上りはダンシングを使う事が多いので、余計そうですね。
これを機会に、ちょっと座る位置とかも考えるようになったりしちゃってます。
今さらかぃ~
数年後に同じ取材があったら、今度は自分がモデルになれるように。
読者の方々も色々試してみて下さいね!
詳しくは、バイシクルクラブ9月号で
コメント一覧
ゆ
タナミ
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事