XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

汎用アルミバルブキャップで #純正アルミ も手軽にイメチェン♪ 【 #車 関連 】

2014-05-10 16:04:17 | 車関連
さて今回は、車関連から

純正アルミってクォリティ高いですよね

それは、自動車会社自身が安全性や耐久性及びデザインも含めて、絶対にユーザーに約束しなければいけない部分なので当然といえば当然

しかし、純正アルミに付いてるバルブキャップって、普通の黒い樹脂キャップも多いですよね

前車アコードワゴンの時は、アルミは社外だったので気にしてませんでしたが、今回純正アルミを改めて見て気がつきました

そこで今回今更ながら(笑)換えてみることに...

でもここでは、スポーティな高いアルミキャップなんて言いません

今回はホムセンで目をつけた汎用アルミキャップを使用します...


早速ジャパンミートの序でに(笑)ホムセンの帝王?ジョイホンへ...



シルバーとブルメタがありましたが、今回は好きな色の一つなのと「換えた感」も高いブルメタを選択

しかもサスガお値段360円也(笑)

窒素用と書いてますが色が欲しいだけなので気にしません

最悪突っ込まれても、実は空気の78%ほどは窒素なんですと薀蓄でも言っておこう!(笑)?


左が汎用樹脂キャップで右が購入した汎用アルミキャップ



アルミの質感と金属感はやはり好みですね

純正アルミと同素材と言う一体感も演出出来ます



早速装着してみましょう♪


before


after


汎用品ながら装着しただけで、純正アルミのクォリティはそのままに、社外スポーティ的に引き締まりましたね

このドレスアップマネーレシオ?(笑)はかなり高いのでは...



うーん、お金をかけて楽しむドレスアップは確かに至高ですが、お金をなるべく掛けずに出来るだけ大きな効果を相対的に考え出す事もまた、面白いかも知れませんね......







▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。