XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ハロー・グッバイ 【 音楽室 #ビートルズ 】

2015-05-02 15:35:31 | 音楽室

きみがイエスといえば 僕はノー

きみがストップといえば 僕はゴー

ああ なんてことだ

きみはグッバイと言うし 僕はハロー

そうさ 僕らはまだ始まったばかり

きみがなぜ さよならするのか分からないよ

二人の時はこれからだと言うのに

きみはなぜグッバイと言うんだい?

僕がハローと言っているのに・・・・・・





僕がハイと言えば きみはロー

きみがホワイ?と言えば 僕はアイドンノー

きみはグッバイ 僕はハロー

ハロー ハロー

きみがなぜ さよならするのか分からないよ

僕たちの仲はこれからだって言うのに・・・・・・


ハロー ハロー

きみがなぜ さよならするのか分からないよ

僕たちの仲はこれからだって言うのに・・・・・・




>> ハロー・グッバイ 動画

(C) EMI Records Ltd.


【私的解説】

アルバム:マジカルミステリーツアー他収録曲

アイアムザウォルラスの直後 ハイピークレベル的に始まるポールならではの曲

歌詞は最近はやりのツンデレの走り?(笑)

アップテンポの正解的メロディーは サスガのメロディーメーカーと言うべきか...

この曲組も暗明で両者を引き立てているのが 正にレノン=マッカートニー・マジック!

また どちらもそれぞれいいとなってしまうワケです(笑)

そしてこの曲のメロディー完成度は ニュー・ミュージカル・エクスプレスで6週連続1位など 各国で記録を打ち立てた事でも納得出来ます

この辺 メロディーは国境を越えると言うことか...


当時は サージェントペパーズの風変わりな改訂版と揶揄されたこともある アルバム:マジカルミステリーツアー

でも現在に至り 後半コンピレーションと思えないほど ツアーの起承転結まで完成度が高い いいアルバムだと思います......




 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。