XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

釣り場でもどこでも簡単バーベキュー大会♪│ #アウトドア

2019-01-11 13:04:47 | 雑記帳+雑書庫
さて、釣り大会も一段落してお腹が空いてきたので、そろそろお昼の時間にすることに…
今回はせっかく皆集まったので、皆で楽しく釣り場でバーベキューをする事にしました♪

早速車横にこんな感じで基地を設営♪

そして、今回は手軽にどこでも簡単バーベキューを考えて、実験的にカセットコンロを使用。

これなら炭の火おこしから後始末等も不用で、手軽に素早くどこてもバーベキューが出来ますね。

アウトドアテーブルは愛車のCR-Vに標準装備のモノを使用。
これホントに重宝してます♪

用意が出来たら早速バーベキューの準備。
食材は皆で交代で切りました♪

準備が出来たら早速焼いていきます♪

野菜から焼いて…

続いて肉も♪

そのお味は…

勿論…超…まいう~♪(笑)。
やっぱり自然の中で食べると、何故か格段に美味いんですよね。

そしてせっかくなので、釣ったバスも実験的に食べてみることに。
正に、キャッチ&イートです♪

そうと決まったら早速調理♪
臭みが気になるので、三枚に下ろして、皮も引いて水道水でよく洗うと良いようです。

捌いたら早速焼いていきます。
こちらも気になる、そのお味は…

これが意外に予想外にいけました♪
味はほぼタラで、鍋なんかにしたら更にいけそうな味でした♪
ここから、やっぱり釣るだけじゃなく食べることも加えると更に楽しいことを思い出しました。
なので次回は更に美味しく、海で魚を調達しようと言うことに♪
これがこれからの「フィッシュハンティング」構想に繋がっていきます。

そしてお腹も落ち着いたところで、再びダムへ…
また、餌釣り用に買っていたうどん鴨にあげに行きました。

勿論また、あっという間に平らげました♪楽しく
讃岐うどんはやっぱりコシが違うからかな?(笑)。

いやー、やっぱり、釣りを中心としたアウトドアは最高に楽しいですね♪
また来たいと思いつつ、釣り場を後にしました。


 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。