XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ロッドホルダー装着作戦 2

2012-01-25 01:19:34 | 釣り文庫
任務:2 専用スペーサーを製作せよ…


今回はCR-Vのラゲッジスペースのアシストグリップ部分へ、スペーサーを作って取付に挑戦中です…


…と言う訳で早速スペーサーの製作へ…

取り付け部の形状が25φなので、外径25φのエンビパイプで行けると判断(実際にはエンビは内径表示販売なので20φ)

丸棒切って穴開けても考えたんですが、この方が切るだけで早いと判断


…と言う訳で…何時ものホムセンの帝王?ジョイホンでエンビパイプ購入…111円…安っ(笑)


これを取り付け部の深さに合わせてカットして、金ヤスリで仕上げます



あっと言う間に自作スペーサー完成!




取り付け部にはめてみると…ピッタリ!



計った様な純正品的マッチング…自分の才能が怖い…

※計って買いにいったので当然です…


ナレーションうるさいぞ…(笑)


パーツもガッチリ付きました♪




今回のスペーサー作成費用111円也…(笑)

※取付形態によって純正ネジが付かない場合があります。その場合は同径の長め又は短めのネジで対処出来ます。


これがロッドホルダーを取り付ける土台となります

次号はいよいよロッドホルダー本体を装着します!…



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
ソードルアーズ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。