XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

七味の麻の実が出ない時って、出るまでかけ続けるか迷う時あるね...

2015-02-21 17:06:08 | 雑記帳+雑書庫
これは 七味好きの方は体験したことも多いのではないでしょうか?

あの たまに入っているカリっとした麻の実が絶妙(笑)

別にそんな味のあるモノではないんですが あの食感と風味がいいんです


しかしここには問題点があります

運よく最初の方で出ればラッキーですが たまにしか入ってないので適量で出ないことも(ToT)...

そんな時が出るまでチャレンジするかの迷いどころですね

適量の辛味を楽しむか 多少辛くても麻の実の食感を求めて出し続けるか

はたまた 次回の楽しみに取っておくか

そして 引き際を間違えて 出しすぎても出ないことも(ToT)(笑)...

まあこれも その時の気分とか勢いとか(笑) 微妙なラインのケースバイケースですね


でもやっぱり 七味の風味が加わると美味しくなるモノは多いですよね

そこにあの たまに麻の実のカリっとした風味と考えると 出るまで出したくなる葛藤があるのかもしれませんね(笑)......






▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。