XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ブリの兜焼き ~価格を超えた旨さを味わう~

2011-09-25 03:34:27 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
昨日は美味しそうなブリの頭が売っていたので兜焼きにしました

しかし頭だけで20センチ以上あるので相当な大物だろう(汗)

一度でいいからこんなの釣ってみたい…(笑)


でも頭やアラって安いんですよね

食べきれない程あって198円也…

一番美味しいところなんですが、意外と知らない人が多いので安い訳です


アラもそうですが煮付けも最高に美味いけど今回は塩焼きに

オーブンで反しながらじっくり火が通るまで焼き上げます


十分火が通ったら完成!


カマなど美味しいところ満載です♪



しかしカマもでかい…(笑)


目の周りなんかコラーゲンの塊でとろけるような美味さ

う~ん…これは随所「まいう~♪」の安打王だ…(笑)


青魚はDHAが豊富だし頭やアラは安くてコラーゲンも豊富なので、たまに摂りたいお勧めメニューです!…



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 ソードルアーズ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。