XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

美味しいあらびきウインナーは?

2011-04-14 02:56:13 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
パリッとした食感で人気のあらびきウインナー

二束組の量販タイプでも結構本格的なのが出てますね

でも注意が必要なのが結構つなぎが多く魚肉ソーセージ的な味の物もあります

パリッとした天然腸詰め+肉の旨味を巧く引き出している代表格がシャウエッセンとアルトバイエルン

2点とも本格ソーセージの味と食感を絶妙に再現しています

永らくシャウエッセンが不動の1位でしたが最近アルトバイエルンにハマっています

シャウエッセンとの相違点の一つが皮が薄く軽快にパリッといく食感

もう一つがコクが有るのに後味がすっきりしている点

そんな感じで最近はアルトバイエルンにハマってます(笑)

但し量販タイプの本格ソーセージとしてどちらも捨てがたい魅力があります

軽快な食感と旨味とあっさりとした後口はアルトバイエルン

しっかりとした歯ごたえとコクと満足感ではシャウエッセン

その時の気分によって…


どちらも量販タイプとして本格ソーセージの味を再現した製品で手軽でオススメな逸品です♪



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろん)
2011-04-14 05:29:10
近所のスーパーではどちらかが特価で売ってるので、いつも食べていますが、味の違いわかりませんでした。
美味しいですよね(*゜∀゜)=3
返信する
Unknown (ソードルアーズ)
2011-04-14 12:57:48
ひろんさん
どちらも定番的な感じですよね♪

他にも美味しいのあると思いますがこの二種類は外せない魅力があります
(o^-’)b
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。