XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

2F 聖なる秩序の寺院... 「グレートタワー」 #ウィザードリィ 7

2012-07-13 02:29:47 | B777 娯楽施設

さて再びウィザードリィ7攻略です

なんとか1Fの「入信者の寺院」を通過して、2Fに入りました...


取り敢えず進んでいくと...







「ニュー・シティー」の「ベルカンゾの魔法百貨店」の広告が...

こちらでも営業しているようです

てかコチラが本店か...


そして1Fと同様に「ジョンガパウダー」でトラップ解除




更に進むと...




「聖なる秩序の寺院」



と言うか、今までの行動からそもそも彼らに、「聖」とか「秩序」なるモノが存在するかどうかも疑わしいが...


1F同様ステータス異常のトラップは解除したものの、ここは多数の落とし穴にたちふさがれます(汗)...



無理やり進もうとすると...



1Fに逆戻り...(汗)

浮遊呪文「レビテート」で回避してショートカットも
ムリ...(泣)


ここは隅に幾つかある部屋に入り、落とし穴の配置を変えながら進みます



かなりの組み合わせがあるので一つ一つ確かめながら

ここもこんな鬼畜だったけ?...(ToT)(笑)



取り敢えず一通り試して道を切り開き何とか先へ...


と、イグアノドンなどに遭遇



何かタモさんの「イグアナ芸」みたいな動きです...(笑)

ちょっと前は苦戦したけど瞬殺!


そしてまた少し進むと...「ベルカンゾの魔法百貨店」が...









必要なモノは買っておこう...



さらに進んで1Fと同様に、「ゴールデンアイドル」を入手して祭壇に捧げると、先の扉が開く



そしてまたお布施...(泣)



いやだと言いたいとこだけどやはり先に進む為に...




そして何とか難所の2Fを通過して、また上へと進みます...






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。