XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

世界新「リアル系」の「原型製作」 3 【開発室】

2013-02-28 22:08:25 | 開発室

ACT-4:A-B SIDE ERROR 2


さて再び、開発室からの報告です...


まず、前回までのあらすじから言うと原型が完成しました

まあ、納得いく出来でした



しかし、なんか普通すぎる

うまく言えませんが、なんかモヤモヤする感じ...


まあ、元々B案は新たなフォルムではあるのですが、スタンダードなフォルムですからね

でもしかし、せっかくの新カテゴリーなのでフォルムももうちょっと...

そこでB案のデザインをもう一捻りしようとしたときある閃きが

A案を今の技術でもう一度やってみようか?...

それは、ほんの思いつきでした...


因みに、A案、B案の各利点などを、もう一度振り返ると...



A案は極小ミノーフォルムでこのサイズでは限界的に斬新

欠点は、カラーリングがこのデザインのミノータイプに限定される


B案は様々なベイトフィッシュの中間的フォルム

フォルムはややスタンダードになってしまうが、様々なベイトフィッシュのキャンバスとして使用できる


と言うワケで久々に様々な魚種を描きたくなり、特徴的フォルムのA案を先送りしてB案を進めていたと言うワケでした



しかし、今回新たにA案のデザインを進化させたら良かった

それこそ様々なベイトフィッシュを描くなんかより、もっと魅力的なフォルムがそこにあった...

そして、自分の持ち味でもある立体彫刻的技法も今回更に活かせました!



サイズ的にはB案(手前)より更に小さくなりました

そしてそれは、今までの迷いを全て払拭してくれるような、魅力を感じるフォルムでした...

いや~、久々に自分でも早く使ってみたいというフォルムが出来ました♪


因みにA案は、アンダー側にも新たなデザインとギミック的な要素が含まれているので、全てお見せ出来ません

なので、開発状況のアップは更にやりにくくなります...(汗)

でも、出せる範囲で今後も開発状況はアップしていきます



と言うワケで久々に本調子で気分が乗ってきました♪!

後はそんな気分にさせてくれたコイツを、更に開発最優先で、過去最高レベルにブラッシュアップしながら仕上げていきたいと思います!







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。