XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

魚鱗の書 6

2010-09-25 21:20:04 | 釣り文庫
 狩猟本能を解放せよ


狩猟本能とは元々我々にも備わっているもので現在はお金を稼いで食物を得ると言う社会生活システム上それを発動することは少ない

あまり社会と言うシステムに囚われていなかった小さい頃昆虫や魚を捕まえていたのも狩猟本能だ

供給されて食べる事に何か物足りなさを感じた人々が行うのが釣りやハンティングだと思う

また自然界と遮断された社会生活をリセットするのにも役立っているのだとも考えられます


本格的なハンティングを始めるのは資格とか装備とか結構大変ですが釣りは結構簡単に始められます

まだ釣りをやった事ない人も始めてみませんか?

社会生活を営みながら狩猟本能と自然界を体感出来る釣りは合理的で素晴らしいと思います



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね (タンク)
2010-09-26 01:19:03
最近よく言われます
前みたいに食べれる魚を釣ってきてと
家族の方が狩りをしてこいと うるさいです
イカか太刀魚でも釣ってこないとバスに行けなくなるかもね
返信する
恐縮です (ソードルアーズ)
2010-09-26 01:52:09
タンクさん

食べる釣りも楽しいですがバスもやっぱりやめられないですよ!

でもたまに家族サービスで太刀魚とかスズキとか釣って帰ると喜ばれるでしょうね♪

原点に帰ったそんな釣りも楽しいと思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。