XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ディープウィ・クローフィッシュ ~ザ・グレーテストベイツ 14~

2010-09-09 23:32:49 | 私的ルアー図鑑
~歴史を作ったルアー達~


今回のルアーはレーベル ディープウィ・クローフィッシュ
(USA)

ザリガニをイミテートしたプラグは多数あるが最も完成度の高いルアーはこのルアーだろう

レーベルがスーパーリアリズムを追求して1980年に登場してから今まで売れ続けている大ヒットプラグである



このルアーも非常に多くのコピーを生んだがトータル的にこのルアーを上回る作品は未だに出ていないと言えます

このルアーの優れた点は形だけで無くアクションと完成度にあり色や形のみをコピーした多くの作品は消えていきました


動きと言いレスポンスと言いクランクベイトとしてよくまとまっていてファーストリトリーブにも強く今でも十分使える釣れるクランクベイトです



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (パルチザン)
2010-09-10 08:23:26
ザリガニ ザリガニ


ラインにシンカー付けてぶん投げる(爆笑)


\(≧▽≦)丿
そのままでも
いいですけどね!!
返信する
(*^∇^*) (ソードルアーズ)
2010-09-10 10:09:51
パルチザンさん

ザリガニです!

バスの内容物を調べたら結構ザリガニが出てきたのでこのルアーが生まれたそうです

動きがいいですね
(^O^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。