XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

トップケビー ~国産ルアーヒストリー 5~

2011-08-22 00:45:13 | 私的ルアー図鑑
この頃のダイワはしばしば話題となるようなユニークなルアーを出していました…

その一つが何ともオリジナリティ溢れるこのトップケビーである

しかしここまで独創的だと、もはやどのカテゴリーに入れるかも難しい…(笑)

大きく空いた穴でポップ音も演出出来るしテールでスイッシュ音も奏でます

しかし独創的フォルムと言いこんなのよく考えましたね…


圧巻は大きく空いた穴に指を入れてランディング出来ると言うアイディア



もはや「ニンマリ」としか言いようがないですが、最近こんなビックリ箱みたいなルアー少ないですね…

穴に指を入れてのランディングはまだ試した事ないので、今度試してみようかな…(笑)

当時高価な外国製ルアーの中にあって、基本600円(実売480円)と言う価格帯も小中学生には嬉しい味方でした


う~ん…でもこの頃の国産ルアーを色々眺めていると、色んな思い出が蘇ってきて何か懐かしいですね…



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。