XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

レア?自宅でカナダビーフ♪

2012-06-10 15:48:22 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
最近近所のスーパーに出回りだしたカナダビーフ...


大抵アメリカやオーストラリア産が多いと思いますが、結構出回りだしてるんですかね...?


しかも量が多くて安っ!(汗)(笑)

大型のロースをザックリとカットしたカットステーキ用

何か大自然の大らかさと圧倒的な国の大きさを感じますね...

ワイルドだろ~...(笑)


北海道もそうですが何か寒くて広大な地域の食材って、美味しい感じがします


なんてこといつものように語ってないで早速料理ですね...

はい...(笑)


まず塩コショウで下味をつけて少し寝かせます




次にフライパンを十分温めて一気に両面に焦げ目をつけます

表面のタンパク質を素早く熱で硬化させて中の肉汁を閉じ込めます

こうする事で外はカリッと中はジューシーに仕上がります

焦がさない様にゆっくり焼こうとすると肉汁が出てしまい、更には中のタンパク質も硬化してボソボソの固い仕上がりになります


完成♪


その大自然の味わいは...



冗談抜きでめちゃめちゃ美味いんですこれ...(笑)


付け合わせには旬の新タマのサラダを♪




いや~...カナダビーフ...

変な臭みも無く薫りも良くて、少しあるスジの旨みも濃く非常に好みの味でした...

450gで598円程の価格帯は普段使いにも十分使えますね


牛肉としてはかなり安いですが非常に美味しいので最近の定番メニューになってます!...



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。