XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

久々のバス釣りと森林浴♪

2012-08-02 17:53:16 | テスト部

昨日は夕方からでしたが久々にバス釣りに行きました

昼は暑いですからね...この時期は朝夕がベスト

いつもホームなのでちょっと遠出して山の上のFダムへ...


ここはバスは少ないのですが水と景色が素晴らしい

なので釣りが序での森林浴がてらたまに行きます




森林浴は体に非常にいいらしいですね...

周辺を散歩出来たり結構リフレッシュできます♪

さすがにアングラーは少なく今日は自分一人で貸し切りでした(笑)


でもこういう広々のんびり出来るフィールドは、心身のリフレッシュにもいいし貴重ですね...


などと言ってもやっぱり来たからには釣らないと!(笑)


暫くやるがバイト無し


それでもウィード周りをしつこく通し続けると...

ヒット!



30弱の小型だが結構暴れて楽しませてくれた♪


魚体を見ると尾の辺りが少し変形していた

ここのバスが少ないのは、初期放流が少なく近親交配が進んでいるのでは?

あと水源が冷たいので冬に死滅する個体が結構いるのでは?とも考えられる...

まあこれはあくまで推測で正確な事は分かりませんが...


いや~でもノーフィッシュは免れたし、久々にのんびり出来て良かった


タックル



ロッド:スティーズ ウェアウルフ 661MFB
リール:スティーズ 100SH
ライン:透明ナイロン 8lb
ルアー:エクスレイ スペックX ライブオパール


次回はまたホームで何本か釣りたいですね

ここは過ごしやすい秋くらいにまた森林浴がてら1日ゆっくり来たいな...と思いつつ帰路につきました...








にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。