XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

疑似餌草子 2 ~第一次ルアー大戦~

2011-01-20 17:02:24 | 釣り文庫
~ニッポンを席巻した嵐(ストーム)達~


こうして日本に上陸したアメリカ製の「本物部隊」はやはり強かった

ヘドンやレーベル、ボーマー等日本製の倍程の価格帯のルアーが大人気であった

中でも当時急激に大ブームになったのがストームだった

一目でそれと分かるアイデンティティーとウィットの効いたユニークなネーミングが特徴だった

単なるジョークはそれで終わりだが一流のユーモアは納得できるクオリティを持っていた

そしてルアーの本質である動きとバランスは卓越していてまだまだ日本製ルアーが遠く及ばない次元だった

またその他のアメリカの大ブランドも圧倒的なバリエーションと完成されたアクションで不動の人気となった

日本製のルアーも低価格のコピー品を次々と出撃させたが市場の本物思考は揺るがなかった


こうして第一次ルアー大戦は善戦虚しく日本の敗退に終わったのだった…



多分…(笑)つづく…

釣りブログ 釣具ハンドメイド

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。