XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

レーベル スーパーR ~ザ・グレーテストベイツ 21~

2010-09-16 21:29:30 | 私的ルアー図鑑
~歴史を作ったルアー達~


今回のルアーはレーベル スーパーR

これくらい古くなると私の知識と記憶力も曖昧になってきます(笑)

1974年のバスマスターズクラッシックのウィニングルアーと言う事は分かっていますが購入した時には既にカタログ落ちで詳細なデータも不明

しかし歴史背景とネーミングから見てレーベルRシリーズが生まれるキッカケとなった事は間違いなさそうだ


未だ現役のファーストバックDRと似ていますがかなり大きい



どちらが先かも微妙…


このように現在スーパーRのデータはかなり少ないので詳しく知っている方はコメント頂ければ幸いです…

よろしくお願いします!



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。