XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

アムド!!... 久々に若鶏のレバニラ♪

2012-10-07 22:04:58 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー

さて再びジャパンミート攻略です


うーむ...依然このホムセンのラスボス、ジョイホンの食品館の攻略が中盤にも差し掛からぬとは...



このままでは、この魔王軍不死騎団長であるヒュンケルの名が廃る

えーい、こうなったら...

アムド!!






って、さていくか...



早速店内を探索して足元を調べた...


何と激安鶏レバーを見つけた!



凄まじい激安攻撃力と言う痛恨の一撃!

100g 39円...(汗)

以前も書きましたが、最近の鶏レバは若干脂肪肝気味で美味しいんですよね

そしてちょっと白っぽいヤツのほうが更に美味しい気がします

迷わず購入♪


そして、たまたまニラも三束で128円と言う安さ

ラッキー♪


と言うワケで早速家にルーラ!

今回は座標合ってたけど、屋根に着地したので命からがら下りて帰宅...(汗)




さて、また前コント長かったけど(笑)
早速「若鶏のレバニラ炒め」レシピです



若鶏レバー 700g
ニラ 三束
タマネギ 3個

調味料
焼き肉のタレ
醤油
おろし生にんにく

焼き肉のタレは少し甘いので、好みで醤油を加え調整します

にんにくはチューブで可

レバーの栄養素と不足しがちな野菜もタップリでいきます



またスムーズに調理出来るように食材は全て切り分けておきます


そして、まず火の通りにくいハツから軽く炒めます



次にタマネギを加えて軽く炒めます


引き続きレバーを加えて炒めていきます



これはレバーを固くしないための措置


火を通し過ぎると、ボソボソのお馴染みの硬化たんぱく質的な物体的レバーになるので、完成時に火がギリギリ通るターンを計算しながら進めます

ニラは速攻火が通るので上がり際でOK

旨み+塩=で塩分控えめに出来る調味料の旨みバランス、タンパク質硬化阻止の見極め...

料理は科学です!(笑)


おっと、解説してたら調理ターンが落ちてきた...(汗)ここで再びアムド!!




そしてターンを整えて(笑)最後にニラを加えて調味料を香ばしく絡めて完成!






さて、そのお味は...



ふわっと甘味もあってめっちゃ美味い♪(笑)



うーん...このふわっとしたコクもあるなめらかなパテ感...

煮込みじゃこうはいきません!


今回のように多目に作っておけば、2、3日は冷蔵庫保存でチンして美味しくいただけます

翌日以降は、惣菜を買いに行く時間も燃料費も掛かりません♪

たっぷり食べられて、3日分計560円也

安くて美味しくしかもヘルシー♪(笑)

レバーは昔より脂肪分は増えてると思いますが、実は肉に比べると全然少ないんですよね




いや~...レバーはカラダにも肝臓にもいいみたいだし、久々にヘルシーに美味しくいただけましたよ♪...






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかな… (Unknown)
2012-10-08 00:55:37
もはや『ソードルアー工房からの開発製作奮戦記』では無くなってますね…
しばらく見てない間に、ゲーム、料理、車…
釣りに関係ないものばかり…
ブログのカテゴリー、一般に変えたらどうですか?
返信する
Re:なんだかな… (swordlurez)
2012-10-08 01:09:30
おっしゃる通りですね

でも多趣味なんでこの辺はご了承下さい...

ブログ更新頻度を抑えて開発の合間に更新してます

人間生きてるので色々あるし一生全て釣りだけではない...アングラーでありビルダーが今直面している今を書くのもアングラーでありビルダーのブログだと思ってます

でもこれはボク自身の個人的意見であり、ボクなりのブログの考え方なので...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。