XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

レーベル ダブルディープマキシ・R ~ザ・グレーテストベイツ 39~

2011-11-20 00:17:46 | 私的ルアー図鑑
~歴史を作ったルアー達~

今回のルアーはレーベル ダブルディープマキシ・R
(USA)


おっと…そろそろこのシリーズも記念すべき第40回を迎えようとしているではないですか…!

まあ…同時にそろそろネタ切れなんですけどね…(笑)…


それはさておき…ディープミニ・Rを見かけなくなって暫くした頃、日本にも遅蒔きながらマグナムディープクランク・ブームが到来…


その頃たまたま寄った今は無き(泣)釣具のコジマで久々にディープミニ・Rを発見!



余りの安さに速攻リアクションバイト!(笑)

今では知る人ぞ知る?コジマ…安くて品揃え豊富で好きだったな~…


…ん…でも何かおかしい…デカくない…?(笑)


それもそのはず、ダブルディープマキシ・Rと言う更に大型のディープクランクでした



32gの1オンス超え…先述のディープミニ・R(上)が小さく見える…(笑)

※ディープミニ・Rでも充分デカイのですが(汗)(笑)…


リップにはレーベルお得意のウェイトが埋め込まれていますが、これよりリップ面積を大きくした方が効果あります…



…リップ面積がもう少し大きいともっといいのですが、何れにせよレーベルクランクの「フラッグシップ」と言ったところでしょうか…


でも何か「ディープでビッグベイト」を試してみたくなる、貫禄充分なクランクベイトですね…



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
ダブルディープマキシ・R

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。