XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

大トロか! #鮭 ハラスのグリル焼き 【 #レシピ 】

2014-05-23 15:32:50 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
さて、今回は美味そうな鮭ハラスが売っていたので買ってみました

しかもスモークなので独特の薫りも楽しめます



更に大抵普通の身より格安で、今回は100g 128円♪4本入りで359円でした

しかし、美味しそうな色ですね


早速調理開始!

今回も定番のグリルを使用

両面軽く焼くだけなので、忙しい時でもカンタンにお家でサラメシ?(笑)的にいけます♪

今回は差し詰めビルダーのサラメシ(笑)



グリルは上火で煙が完全燃焼されるので、脂の多い魚を焼くにも最適

煙は全く出ません

余分な脂も落ちるのもいいですね

皮は構造的に水分保持能力が高いので身から焼きます

こうすることで、実は身の表面を素早く硬化させ水分を閉じ込め、ジューシーに仕上がります♪...


そしてグリルの強火で両面素早く焼き上がり



皮目はこのくらい焦げ目をつけると、皮までパリッと美味で臭みも消えます


さて、そのお味は...



うーん、身はもはや大トロ超え(笑)

とろけます♪


そして皮目も

パリッとした食感と、身のとろけるようなジューシー感の融合で...



これぞ旨味の完全体♪(笑)...



うーんしかし、旨味だけでなく魚の脂はEPAやDHAも豊富に含み、体にも頭にもいいので鮭ハラスは最適ですね

ボリューム満点で食べきれないですが、コレもまとめて焼いといて2、3日はチンして戦えそうです!......






▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。