XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ルアーフィッシングの未来は…

2011-07-17 04:29:34 | 釣り文庫
今日はたまたま昔のルアーの本を見つけました

ルアー・フィッシング
(長岡書店・監修 西山徹)

かなり昔の本ですが斬新な表紙が印象的で結構話題になった本です

ページ数は少ないのですが非常に内容が濃くルアー入門から実戦、更にはルアーの作り方迄載っています



内容濃すぎ(笑)

流石は魚類学や文才にも長けた日本ルアー界の神様監修と言うべきか…


さてこのあまりにも印象的な表紙

当時はカッコイイと言うだけで気付かなかったのですが、今後未来に於いてはあり得るのではないでしょうか…?

環境破壊が続き自然界の生物が激減し機械の魚釣りを代用的に楽しむ時代

このまま環境破壊が加速されればありえない話ではないと思います

でもつまらないでしょうね…

ホントの自然体感ではないのですから…




やっぱりいつまでも沢山の魚と楽しめる地球であって欲しい…

その為にはエコや環境保護をもっと真剣に考える必要があると思います

環境破壊は現在に至っても加速を続けているのですから…


いつまでも魚や動物達と対話出来る…

私はそんな地球を望みます…






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。