XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー 【 音楽室 #ビートルズ 】

2015-04-09 15:31:01 | 音楽室
僕と一緒に行かないか

あのストロベリー・フィールズに

すべてが夢 捕われるものさえ何もない

ストロベリー・フィールズよ 永遠に


目を閉じれば 人生なんて楽なもの

目に映ったものは 自分なりに受け止めればいい

ひとかどの人物になるのは困難なことさ

それでもなんとかなるもの 僕には関係ない話だ





どうやら 僕の樹には誰もいないようだ

それが高かろうと低かろうと

つまり 誰も僕を理解することはできないのさ

でも それでいいんだ

僕にとっちゃ それほど不幸って訳じゃない


これが本当だと いつも思ってる

だけど この僕さえ虚構なのかも知れない

きみのことを解ってるつもりでも

すべては僕の一人よがりなのかも知れない

つまり 僕ときみは同じじゃないってことさ


僕と一緒に行かないか

あのストロベリー・フィールズに

すべてが夢 捕われるものさえ何もない

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー・・・




>> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー 動画

(C) EMI Records Ltd.


【私的解説】

アルバム:マジカルミステリーツアー収録曲

ジョンが自宅近くにあった孤児院=ストロベリー・フィールドを 少年時代から感じていた孤独感をオーバーラップさせて書いた曲

この曲もやや内向的ですが 心温まる何かがあります

ジョンの詞作能力と 逆回転などで作りこまれた音作りも秀逸

ストロベリーフィールズに行かないか? うーん行ってみたくなりますね

もはやこの辺りから 彼の詞作能力に釈迦の掌になります(笑)

この曲は 何か懐かしいあの頃のようで 何度聞いても癒される何かがあると思います......




 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。