XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

新型「リアル系」ハンドメイド #ルアー の「更なる刺客」 【開発室】

2014-07-07 16:49:41 | 開発室
ACT-36:更なるダウンサイジング「E案」発生


さて久々に、開発室からの報告です

開発は最終段階に来てますが、最近は少し気になっていた事に取り掛かっています


D案では、リアリティに於ける、限界の小型化を実現出来ました



ウェイト的にはバスとソルトでやや遠投出来るモノに仕上がっています

バスとソルトの常用的ウェイト


そこで少し欲が出てきました

ウェイトを更に抑えて、フィネスでより多くの用途に対応したい

これが実現すれば、管釣りは勿論メバリング等の様々なライトな釣りにも使いやすくなります

更に言うと、延べ竿に餌代わりに付けてふわふわ遊べちゃうくらいのサイズ(笑)

イメージ的に言えば、用水路で捕った小鮒などをそのまま餌にをルアーでやるノリ?

ここまで来ると、究極のオールラウンド性を求めて、また更なるダウンサイジングです


取りあえず、少し前から着手してラフデッサンからざっくりモックアップを...

しかし、もはや前作でサイズ的には限界と思われました

スーパーサイヤ人ならぬ(笑)、スーパータイニーを更に超えたスーパータイニーの領域



でも、度重なる小型化に慣れてきたのか思っていたよりさっくり

何でもやってみるもんですね


そこで、原型を意図したデザインから更にモックアップを作成





フォルム的には、C案とD案の中間的なややハイトなシャッド系といった感じ

これにより、より多くのカラーパターンにも対応出来ますね

うーん、ワクワクしてきました


D案との比較



-4ミリ、質量的には60パーセントくらいに仕上がるかと...



引き続き、モックアップで様子を見ながら、原型製作に移ります

完成すれば、従来のタイニープラグが標準サイズになってしまう、更なる秘密兵器の誕生となるでしょう......






▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。