XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ちょっと「一人旅」... #ウィザードリィ 7

2012-08-09 15:39:02 | B777 娯楽施設

さて、最強武器「ケーン・オブ・コープス」を入手して一旦ニュー・シティーに戻って来ました...


勿論この「フェアリー忍者」専用の最強武器を早速装備♪




呪われているが外せなくなるだけで弊害は無いようだ...

でも一応気分的に呪いは解いておくことに



更に片手にスプライトロッドの最強装備!


しかし先述の通りフェアリーは呪文スペシャリストの予定で転職を繰り返していたので、他のメンバーとかなりレベルに開きが出来てしまった...(汗)




経験値で550万、レベルで9程...

これでは力に差がありすぎて、他メンバーとの真の切れ味の比較が分かりにくい


と言うワケで、流行りの?(笑)ちょっと「一人旅」をする事に...


取り敢えず可哀想だけど(汗)フェアリー以外一旦全員死んでもらいます(笑)?

既にパーティーはかなり強くなっていて逆に死ぬのが難しいが、溺れさせると早いです

何かサディスティックな展開...(汗)(笑)





修道院前のお堀が無難ですな...

フェアリーだけ回復させて一旦全員死亡(泣)



これで準備完了!


そして取り敢えずこのニュー・シティーにある無限エンカウント・ポイントへ...





通常は「コントロール・カード」を使用すると侵入出来るが、ここで「ブラックウエハー」を誤使用すると警報が鳴りサヴァント兵等と無限エンカウント


早速切れ味を...





スゴっ(汗)(笑)

ちょっと前は全員でやっと倒していた相手も連続殺傷(笑)




もはやあのゴジリたん(笑)並み?の大暴れ...(笑)

通常6人で分割される経験値も独り占めなので、そこそこの敵でも大量得点!


しかもフェアリー独自のもともとのAC低下特殊能力に加えて、「忍術」による更なる最強のAC低下により向こうの攻撃はあまり当たらない...(笑)
(+女性のみ装備可能なダイアモンドリングで更に-5)

※ウィズではAC(アーマクラス)が低い程守備力が高い



しかしノーマル状態では最も弱い部類に入るフェアリーが、逆に最も強くなってしまうとは...

何と言うオチ的隠し技(笑)...



そしてもしも大量エンカウントしたら、もともと呪文スペシャリストの予定で既に習得していた全体核撃「NCL.ブラスト」で大量粉砕出来ます





しかも多少の回復呪文も使えるのでワリと回復も出来ます





そしてMP無くなったら近くの修道院に行って回復すればOK♪





取り合えずこの方法を繰り返し、他メンバーに追いつくまでこの「ちょっと一人旅」(笑)でレベルを上げていきます...






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。