XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

Because|THE BEATLES

2016-04-23 15:44:20 | 音楽室
ビコーズ


地球が丸いから

僕は呆然となってしまう

なぜって 地球が丸いから・・・・・・


風が激しく吹きすさぶから

僕の心まで吹き飛ばされる

なぜって 風が激しく吹きすさぶから・・・・・・


愛は古く 愛は新しい

愛はすべて 愛はきみ・・・・・・


空が青いから

僕を泣きたい気分にさせる

なぜって 空が青いから


The Beatles - Because (Anthology 3 Disc 2)



収録アルバム:アビイ・ロード他

ジョン作による、最高に美しいメロディーと哲学的な詞が印象的な作品。

アルバム版の、「月光」のコード進行を逆から辿ったイントロから始まる完成度は確かに素晴らしいのですが、『アンソロジー』版では演奏をカットして、オーバーダビングによる彼らの美しい多重ハーモニーを聴き取れる作りになっています。

たまにはこんな哲学感と美しいメロディーにゆっくり浸るのも、「やっぱりいいな」と思ってしまいます・・・・・・。





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。