XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

#大雪 #千葉 2014 【レポート】

2014-02-09 16:05:43 | 雑記帳+雑書庫

さて、昨日から今日にかけては各地で記録的な大雪となりましたね(汗)

コチラは毎度、雪のあまり積もらない千葉ですが、今回ばかりは珍しい大雪となりました...


予報時は、取り敢えずまたこの辺は大したことないだろうと思ってましたが...

コレが甘かった

やっぱり「地球」と言う「大生命」の活動はスゴいですね

各災害同様、対比的に微生物並みの人間の都合なんか関係なく容赦なく動きます...



ヤバいよヤバいよ(汗)



これがリアルだから!...(ToT)(笑)



因みに千葉市では観測史上最高の、33センチの積雪を記録したそうです...





また、あまりに積雪量が多かったのか、雪による数回の停電も多分初めて経験しました...



去年の雪と比較しても...


去年



今年



降り始めから半端無かったです(汗)

自分の車は幸い最低地上高の高い4駆なので、ノーマルタイヤでも出歩きは難なくいけましたが、やっぱり各地で立ち往生してる車がありました...


そして年に一回くらいの見せ場と言うか?楽しみなので...



ホンダのテストドライバーばりに?、テールスライドも加えながらガンガン移動!

久々に逆ハン切った(笑)


... ...

でも普段は町乗りの無用の長物と言われてるけどねぇ~...(ToT)(笑)






いやー(汗)でも、多分本格的な吹雪も初めて見たし、今年は千葉も普段と違う記録的な大雪となった事は間違い無いようです...

温暖化と言われながらも、やっぱり人間が壊してきた地球環境は、少しずつおかしくなってきているのかもしれませんね......









にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。