お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか

オトナは見えないしゃかりきコロンブス的blog。R-30指定です恐らく。

群馬でradikoを使ってみたよ

2011-04-22 | 雑念

相変わらず田舎ニートを満喫しているSwitchですどうも。

今日でまる一週間休んだことになりますが、
一週間休んだだけでもそこそこ復調してきた気がします。
来週通院のために行ったん帰阪しますが、そこでどんな調子になるか、
といったところでしょうか。

ちなみに父親の事があるもんですから、いくらニート暮らしをしようが
「わざわざ大阪から駆けつけてまで家の面倒を観る家族思いの孝行息子」
というご近所の評判になるので皮肉にも助かってますw


とはいえまあする事も特にないのでこころみにradikoアプリなんかをやおら起動してみたわけですが、
群馬のくせに聴ける放送局は大阪のそれよりはるかに多いでやんの。
「素敵なサムシング」といえば某電気店より先に
「いつも素敵なサムシーン♪」のサウンドステッカーが群馬県民には思い浮かぶのでおなじみ
地元局のFMぐんまもradikoに対応したんですねぇ。

ちなみに20年以上前のサウンドステッカーでおそらくとうの昔に
使われなくなっているであろうことはこの際気にしないぜ!

802が大阪でしか聴けないのと同じ様に、
FMぐんまも恐らく群馬県内だけしか聴取できないのだと思います。
「県域放送」の壁はことの他強固でイヤになりますねぇ。

今回の震災の対応と銘打って先週くらいまで東京エリアの局が全国に開放されたのは
こ存知の方も多いと思いますが、あれが、全国一斉放送の足がかりにでもなってくれれば
非常に喜ばしいわけですが。

なにぶん関西は狭いもんですから直ぐに他県にいけちゃいます。
せめて「近畿圏」という形で統一してほしいものです。
大阪どころか淡路島に居ても普通に802が聴けたし、
埼玉も上尾あたりまでFMぐんまが聴けたんだから。

まあ一番の目論見は「関西で文化放送を聴くこと」なんですけどねw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿