見出し画像

ある晴れた日の・・・

大崎へ、通勤再開

こんばんは🛒

最近、私の冗談が真芯に入るらしく
相方「ホンマ、腹立つ💢ヤッパ長いこと家にいたらあかんな」と、あと少しなのに(^^;ブチキレかかっています。

ホントは、旦那様、初日から出社予定がスケジュールにより密調整が入りました!それに仲のよい(一社)メンバーが集まったら、いつもの飲み会なんだろうなぁ?

通勤はボチボチなうえ、時間も変則なため、逆に気が抜けません。

今日は大崎へ。
関西拠点なライフしか無いものがあるため、やむを得ません。俄か雨用のポンチョも忍ばせて🚲行きました。なので、歩いたのは、たった(僅か)の1000歩あまり。マスクをしての自転車こぎはこたえます🌬️青色吐息(-_-;)←廃棄要請の自転車なれど、しつこく乗ってま!す。

昔は細ネギ(万能ネギ、奴ネギ)も関東には無かったと友人が言っていましたが、

無いものは

1.日清の麺類(焼きそば、中華麺)←一部の冷麺はあり
2.ヒガシマルのラーメンスープの素
3.鳴門金時さつま芋(生、🍠焼き芋も)
4.ヤマモリの"そば"つゆ、"そうめん"つゆ
5.清水白桃(岡山名産)
6."寿がきや"うどん、うどんの素
7.551蓬莱の豚まん
8.老祥記豚まん
9.梅田三番街インディアンカレー(都内の支店一軒)
10.バッテラ(あまりない)
11.門戸厄神の参道で一軒だけ出る"ういろう"
12.九条ねぎ(たまに見かける)
13.村上重の千枚漬け
14."壬生菜"、"すぐき"の漬物
15.八ツ橋
観光土産を書くときりがないか!?
16.明石焼き(玉子焼き)←たこ焼きみたいなもの
17.ポン菓子実演販売
18.丹波松茸
19.三重うどんと言うのか"伊勢"うどんか?見ないな
20.(もちろん)赤福もち
21.ヒロタのシュークリーム、A1ベーカリーのシュークリーム
22.ミセスシンコのバウムクーヘン
23.甘党"まえだ"のみたらし、ぜんざい、ほか。
(随時、追加更新)

日常的には、こんなものかなぁ?
また思い出したら追加しておきます。

で、大崎はマツキヨが特売日でしたが、めぼしい(目を引く)ものはなく、買わずに帰りました。

これ、マスク欠品行方不明な時に相方が買ってきてくれたアルコール除菌の小瓶ですが、高くてもったいなくて、まだ封を切っていません(^^;
コロナ欠品が家計に及ぼした影響は?

Amazonなどはかなり前からダイナミック・プライシングを導入しているそうです。知らんかったなぁ!?謎がふと!解けた(^^;











よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事