見出し画像

ある晴れた日の・・・

ファイナリスト3名、3位のサトミさん

こんにちは🎹

偶然、ツィッターでご本人のログを見てコンクール参戦中を知りました。
ファイナル前というか、まだ演奏される以前のものでした

コンクール参戦中
それがこちら

https://twitter.com/stm_pf/status/1535383841409359872?t=HVKdnZ_opkSp3kc9r_Zv9w&s=19

さらに


と、ここまで読んだら相手のペースに巻き込まれそうですが

いやいや、、、『実際死ぬほど練習したわ』とか、『努力は見せる物じゃないから』と覆すことが書かれており

初演 withオーケストラ
それでもやはり、、、
こう続きます

『えっと、弾き終えました…ミスタッチの嵐だったけど、まあ仕方がない🥹

チェコ人のファイナリスト2人とも、「え!?君今までオケと弾いたことないの!?それで皇帝弾くの!?頭大丈夫?自殺する気なの?」

と驚かれたけど、何とか崖っぷちで持ち堪えて死にませんでした…』

凄いものを見せられたと思ったけど、ツィッターのプロフや公式サイトを見たら、なんてこたぁない!?

第58回ベートーベンコンクール1次2次を通過し、ファイナリスト3名に残ってオケと【皇帝】を初協演し、3位になる実力をお持ちなのが納得できるものでした。

Webには各地で演奏されている様子や録音が複数アップされていました。

演奏を聴いてみた
私の好みではショパンのエチュードよりドビュッシーのアラベスクのほうがいいなという印象でしたが、


Ondernemerslounge (RTL7) | Bol Piano

Ondernemerslounge (RTL7) | Bol Piano

Muzikale toegift: vanuit de showroom van Bol Piano

Ondernemerslounge



古典から現代まで弾きこなされ、何なら今回の舞台でも三善晃氏の曲を(ベートーベン、リストとともに)披露されたという、、、演奏者

まだCDは出ていないみたいだけど、、、?

26歳新進気鋭ということになるのですかね?オランダ在住、旦那様は西欧人と書いてありました。

もっと知りたい方はツィッター@stm_pf(サトミ/ピアニスト 千原賢美)か公式サイトでどうぞ!


サトミ lit.link(リットリンク)

ピアニスト|ピアノの先生|時々ライター、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

lit.link(リットリンク)


下記にファイナリスト3名の記念写真などが掲載されています。
冒頭写真です。
お借りしました。


Beethovenův Hradec

Beethovenův Hradec

Mezinárodní interpretační soutěž a hudební festival

ちなみに翻訳で読みました、最初のところ。

※野次馬的ですみませんm(__)m全く素養無いもんで、、、🙇

ツィッターはこういう旬な出会いと発見があるし、(昨夜の)アマゾンサイトの急で意味不明な不具合なども大勢と共有できたりするし、貴重です!?


お付き合いくださり多謝💑


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事