見出し画像

ある晴れた日の・・・

初🍉スイカと落ち葉掃除

こんにちは🍂

一転、低温の昨日今日。
プールは控えましたよ。コロナ禍後のせいか?ドライヤーが無いんで。持参ならいいのかなぁ?

朝から強風というか突風で帽子は顎で結べるリボンタイプにしましたよ。

実がなっているトマトは重いだろうし、この強風で揺さぶられると負担がかかるので、さらに支柱に数か所麻紐でくくりつけました。

ところが、このあとJAで巨大苗を見て!





ショックどころか、、、唖然(´゚д゚`)
1,700円なので買うか迷ったけど、車が汚れるのを嫌う旦那はやめてホッとしたでしょう!?

比較にならない拙宅のミニトマト😭

土地が痩せている上、午後からの日当たり。半日日陰、、、おーい!


スイカも大量に出ていましたけどね


皆さんのお目当ては箱詰め🍈《メロン》

第2駐車場→臨時駐車場も🚙🚗クルマ、人人人ヒト。駐車場整理の警備員が6人はいました!

野菜もな~んか奮闘争奪の跡が見えて、とうもろこしのひげ部分の残骸で検討はついたけどね

ミニトマト(180円/パック)、小松菜、ぶなしめじ、、、とカゴにいれたところで相方が「ムリして買わなくていいやん」と。ゲッ?

もう一軒の直売所もスルーして行った先はお気に入りNO.2か3のスーパー

いやいや此処でも🍈メロン箱買いの特設コーナー
4Lくらい?3個入で2800円くらいかな!
L,2L,3L,,,,,,この4L←くらいが市場にでまわっているかな。

近隣スーパー通の相方は480~500円🍈メロン探しに余念なく、各店の特売事情に精通!?でもないけど

同じJA作なので、味は保証物だしウレウレ熟成で。毎度声が出るほど美味しいから、480円でも侮れない。
彼いわく、大きいのも時期が来ればもっと値段が下がるとさ!

結局、スーパーでは1/8🍉スイカを購入。売り場は薄暗い中の蛍光灯照明でわからなかったけど、買ってみれば色白タイプで失敗したかなと思ったけど、美味でした!397円。

パイナップル(台湾産)とかトマト、バナナも豊富にあり、野菜もミニトマトも破格値✌とにかく安いのは安いけど、当地の野菜は新鮮で味がグッド。

コールドチェーンで輸送しても、卸売市場経由のスーパーで出荷までは調整があるのか味が全然違う!

ご近所でいただいた素人玉ねぎでさえ味が新鮮かつ美味!!

JAはもっと巨大な新玉ねぎもあったけど、普通のも3個198円と豊作なのかな??

玉ねぎが欠品すると暴騰する国に送って上げたい!!?←どこ?


強風で落ち葉(サザンカ、椿の垣根)が拙宅や近隣から舞い落ちてくるため、掃いても掃いても集めてもムダ💢
昨日は朝から2回、午後から2回、、、排水溝掃除とか溝部分とか車段差アッパー2個(広さ3台分スペースなので(-_-;))をどけての掃除とか、、、参るわ!!

しかも、小雑草が目立ってきていろいろ隠し秘道具を駆使しての朝夕草取りで疲労困憊ヘロヘロでボロ雑巾状態!

「1時間お風呂から出て来なかったら死んでると思ってね」と言い残して行くも
「わかった!浴槽に沈めたまま通報すればいいんやね」だとさ!

🏌‍♂ゴルフ練習→セブン☕タイム→📺モーニングショー→昼食(弁当)→CS放送シネマ(ウトウト(-_-)zzz)→⚾野球中継と🏌‍♂ゴルフ中継→午後ロードショー(ウトウト(-_-)zzz)

ちょっとくらい手伝ってくれてもバチアタらへんで(@_@;)💢

ま、あまりの疲弊ぶりに夕食は各自と相成り、私はランチ残りと🍉スイカなど。

ヘロヘロで《SECOND》とかいう漫才コンペは見る気力なく、、、自部屋でお初見ながら、、、無意識寝してましたら

画面が消えてた!

電源を消してB-CAS入れ直せですと!!何度やっても同じ指示画面

諦めて寝ようかと、、、渾身の気力を絞ってトライ✌

ところで当地電波状態悪く、2放送局が電波障害。
強風で症状が更にひどくて、今回の漫才コンペなんて何をやっているかサッパリ😭

そんな中、雑音ありつつもAFNが入るSONY製CDラジオはいいんじゃなーーーい!?

※中心街でクリニックの東屋風待合室にいて、ウォークマンにFMは1局しか入らなかっがよ!ショボン↘↘ザッツ•田舎暮らし


これなーに!?


これなーに(2)

何とかポット育ちの種から発芽で、、、候補はいくつかあるのよ。







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事