見出し画像

ある晴れた日の・・・

ムカデとヤブ蚊(画像なし)

こんにちは👒

天気予報では黄砂と雷雨!?
表に出ない方が良さそう。



日曜は虫(大ムカデ、大蟻、蜂、藪蚊)との格闘をしながら、雨後スクスク伸びて止まらない笹の子のカット
よくまぁ広範囲で次から次へニョキニョキと!?

この格闘、延々と続くのでしょうか!?
芽を焼くとか熱湯をかけるというのもあるそうです。除草剤は土壌に浸透しそうなので使いたくないし。


合間に🎹運指
先日ポチったロマン派の楽譜が届きました。
CDはシフ演奏で聴いていましたよ。


昔、音大受験落ちのあとはしがらみのない教室に通い、新たな先生について主に小曲を習いました。
同期メンバーと自主コンサートも開いている若手新進気鋭?の女性ピアニストでした。

私が音大を再トライしたい、というと「箸にも棒にもかからない、というわけじゃないと思うケド」というビミョーなコメントをくれました😁

宝塚ホテルで発表会をするから出ないかと言われたけど暗譜の時間も余裕もない時期で辞退したら楽譜を見て良いからと(^o^;)バッハだったんじゃないかな←記憶にない

前後左右とか他の人の出演や演奏も聞かず、スポットで行って出るだけ出て帰ったような薄っすらとした記憶しかない。

最近、練習後に鍵盤を拭いていると、芸大教授門下の某先生のお手伝いに行ったことを繰り返し思い出してしまう。

当日いきなり(奏者合間に)鍵盤を拭く係を指名された。が、いまいち気に入らなかったか(-_-;)一回で降板に。

当日は教授夫妻が来阪で師匠もピリピリしていた。
師匠と言っても受験前にチビッと習った方。

悪夢の、、、ショパン幻想即興曲ループのY子ちゃんの、やり直してもやり直しても先へ進めなかった演奏は忘れないな。
一般の大学へ進学していたし、お稽古もサボりがちなのが正直に出てしまったらしい(師匠評)^^;あんなことあるんだ!?

ま、20代はずっとピアノの発表会もろもろの悪夢を夢で見たものだが、きれいに足を洗って見なくなったのは30代後半になってからかなーー?それくらい大きく潜在意識に影を落としていた?

繰り返し同じような(悪)夢の続きとか謎な夢などはよく見たけど、いつからかそれもなくなったかな。
予知夢みたいなのも、夢の続きか現実の続きというか白昼夢?みたいなややこしいのもあったけど、今はないな、、、ヤレヤレ\(^o^)/


top画像、何となく海外の映画チックで好き(by自影)

《愛がこわれるとき》や《愛の選択》などジュリア・ロバーツが好きでよく映画を見ていた頃の、前者の映画を彷彿とさせる?(後者背景は設定が違うかも)



愛がこわれるとき:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

愛がこわれるとき(1991年4月19日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。暴力的な夫から逃れ、名前さえ変えて、隠れ棲む女性の...

MOVIE WALKER PRESS

↑↑けっこうサスペンス^^;







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽/楽譜/練習など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事