Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

CDやさんにて

2010-10-20 16:38:04 | 
少しばかり、時間を持て余している水曜の午後です

お茶するだけでは、もったいないのでCDやさんで物色

‘COLORaturaS’- DIANA DAMURAU OPERA ARIAS

最近、テレビなどでもよく登場されるソプラノ・ディアナ=ダムラウさんのアルバムを発見!そして購入

さて、R=シュトラウスのオペラ‘ナクソス島のアリアドネ’の登場人物に‘ツェルビネッタ’という、私の大好きな役があります。

私の見た映像では、ナタリー=デセイが演じていて、いつも彼女に注目していました

最近、映像をまた見直していると…。
ディアナを発見!!今までなぜか見落としていました。

しかも、私が二年前に演らせていただいたのと同じ、‘ナヤーデ’役で。
なんだかうれしくなりました

購入したCDの中で、彼女はもちろん‘ツェルビネッタ’を歌っています。

私も、いつかオーケストラで‘ツェルビネッタ’を歌いたいなぁ…。

ディアナ=ダムラウさん、皆さんも是非聴いてみてくださいね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディアナ・ダムラウ (中泉雄司)
2014-11-07 19:48:38
こんばんは!
ダムラウのCD持っておられたのですね。ロンドンのコベントガーデンでのライヴ録画の魔笛はお持ちですか。ダムラウの演技力と歌唱力が良く出ています。お持ちでないならお貸し致します。
返信する