Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

眠れぬ夜…

2010-10-25 04:10:18 | Weblog
勤労の義務を果たした週末。。。
何故だか気が立ってしまい、眠れぬ午前3時。

なのに、M-ONチャンネルの‘BON JOVI特集’にくぎ付けになっておりますf^_^;

ジョンの笑った時の口元が…歯の美しさが…素敵です♪♪♪

音楽って、やっぱり映像と一緒に楽しむといいですね!

オペラは難しいもので、生の舞台映えもさることながら、最近は映像にもなるので、プロポーション、ビジュアル面も大切になってきました。
舞台だとぽっちゃりくらいが、身体が大きく見え、存在感も出てちょうどよくても、映像になると…どうしても、「もっと痩せるべき?」と思わされてしまいます(>_<)

ただやはり、舞台・映像と共通して言えることは、歌っている時、その人にとっての1番‘美しい顔’であることだと思います。

尊敬すべき歌手の皆様を見ると、とにかく歌っている時の口の開け方が自然で、その人の持つ、最も明るく、美しい表情になっていると思います。

歌の先生にも常々、『変な顔の時は、変な力を使っている時!』と注意していただきます。

残念ながら、‘身体が楽器’である私たち歌手は、自分が発している声を、生で客観的に聞くことは出来ません。
私にとって、‘美しい顔かどうか’という視覚的な要素は、日々、客観的に自分をチェックできる大切な材料です。

さて…そんなこんなで、午前4時。
鏡には、‘美しい顔’ではなくて、‘くまが出来た顔’が…(+_+)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chisa)
2010-10-25 19:12:02
yuhaちゃん
やっとリンク工事しました。
一度ご確認くださいね!
ゆっくり睡眠時間とって、クマの除去を!!(笑)
返信する
Unknown (yuha)
2010-10-26 08:15:00
リンク工事、ありがとうございます!
chisaさん、トルコ旅行記進んでいますね~。
私はまだまだ残っております(泣)

クマさん、除去できず・・・本日も昼夜逆転です
返信する