イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

今夜は初雪。リス達も寒そう!

2008年10月23日 01時44分56秒 | Ithacaの動物達♪
天気予報によると、今夜は最低気温-5℃~-6℃まで冷え込み、
雪になるとのことです。
いよいよ寒い季節が始まります…
朝6:50に起きてBOCESに行くのが、日に日に億劫になってきてしまいそうです^^;

餌付けをしていたリス(ぽて吉と命名)も、
何度か手からあげようとトライしていたのですが、
昨日、おっかなびっくりしながらもついに手から餌を持っていくようになりました
↓へっぴり腰なのがなんとも可愛い…



手から持っていくようになったので、
もうベランダの餌を置いておくのをやめ、遊びに来た時に手からあげるようにすると、
そのうちガラス戸に手を置いて立ち上がって家の中を覗き込むようになりました(笑)。
何か他の作業をしている時に、ガラス戸から微かにカシャッと
リスの爪が当たる音がして、見てみるとリスがひょいっと顔を覗かせているのです

↑小っちゃな手が扉にちょこんと置かれてるの、見えますか~

↑(誰かいるかな~?)

それでも私が気付かないと、今度は手すりに登って来ていることをアピール


食べる姿はまるで小トトロ


ああ~んもうカワユ過ぎ~
今朝も、ぽて吉にかかりきりの私に、
「行ってきま~す。」と行っても玄関まで見送ってもらえない旦那は
少し寂しそうに出かけて行きました(笑)。

ぽて吉には、ぽて吉より一回り小さい、これまた愛くるしい彼女がいます
彼女のお気に入りは、うちの前の木の枝の上。
いつも午後3時くらいにその木の枝の上で物思いに耽っているのですが、
昨日は木枯らしが吹き荒れて本当に寒い日だったので、
寒そうに丸まっていました。


そんな彼女にぽて吉が寄って行き、何やら耳打ち。
どうやらうちに誘っていたようで、
その後2匹でうちに遊びに来ました


一部始終を見ていた私は決してヒマなワケではありません
ただ、リスがいるとど~ぉしても魅入ってしまうのです
ので、ベッドルームの自分の机で勉強していたのが、
昨日からはベランダが見えるダイニングで勉強するように(笑)。
リスのカワユイ顔が覗くとナッツをあげています

たは~幸せ~


--------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします 

↓投票ボタン(クリックするだけ♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る