イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

ボストン、Halloweenの夜

2008年11月06日 02時32分13秒 | 【アメリカ旅行】ボストン
アメリカでは「11月最初の火曜日が大統領選」と決まっているらしく、
昨日は大統領選でした。
語学学校の先生達は胸に“I voted”というシールを貼っていました。
アメリカの投票率が日本より低いって、結構意外ですよね(@_@;)
火曜日なんかにやるの原因なような気がしてならないのは私だけでしょうか。。。
とはいえ、今回の投票率はかなり高かったのではないでしょうか!?

さよなら、ぶっし大統領…。
※ブッシュは韓国語で言うと「ブッシ」という発音になりそうです(笑)。

先週末は「ボストンキャリアフォーラム」という、
米国に留学している日本人学生のための最大の就職イベントがあり、
旦那もそれに参加するため、金、土、日とボストンへ行って参りました☆
今回も車。6時間、東京-大阪間の道のりです。

NYへの道路と違い、
ボストンへ続く「90」番のFree Wayは日本の高速道路のように
こまめにサービスエリアがあり、安心して走っていられました。


↑ボストンへ行くFree Wayからの景色。
 途中、Ithacaよりももっと雪の積もっていた地域もありました。

ボストンも雪が積もっていたらどうしようと心配していましたが、
この日は温かく、夜でも15℃ありました。
私も旦那と一緒にMBA生のレセプションに参加する予定で、
ストッキング&パンプスを履かなくてはならなかったため、
この気候は助かりましたε=( ̄。 ̄;A

さて、ギリギリまでガソリンを入れない主義の旦那さんのおかげで
渋滞するボストンの町中でガス欠マークが点灯、
慌ててガソリンスタンドを探すも中々見つからず、
最後の方は二人とも半べそをかきながらテンパりました。・゜・(/Д`)・゜・。
もうダメだと思い、道端を歩いていた白人女性を拉致して一緒に車に乗ってもらって
ガソリンスタンドまでナビしていただきました(笑)。
助かった~(*´Д`)=3

この最後のハプニングのおかげですっかり憔悴しきった私と旦那。
しかしながらお腹が空いたので町中へ繰り出します。



今夜はHalloween。
しかし、子供の姿よりも明らかにコスプレした大人達の方が多く…
最近ではコスプレ願望のある大人達が憚ることなくコスプレできる
絶好の機会になっているのでは…(笑)

日本で見かけるようなゴスロリ系やら妖精やらの
露出度の高い格好をしてる人に限っておデブばっかり。。。

空腹に耐えきれず入ったお店の店員さんはネコでした(  ゜ ▽ ゜ ;)
他にも、イケてないまくるジャック・スパロウもいたり、
ジェイソンがやってきたりバットマン夫妻が来たり…

↑バットマン夫妻とジェイソン。
 背を向けているのがイケてなさ過ぎるジャック・スパロウ。

楽し~(*≧▽≦)bb!!
アメリカって、大人も子供心を忘れていない所がいいですよね☆
みんな陽気で♪
子供を育てるにはやっぱりアメリカの方がいい環境だなぁ~…



--------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします 

↓投票ボタン(クリックするだけ♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る