Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

5回目のひなまつり

2008-03-03 | ★今日の出来事★
今年で5回目を迎えた雛祭り。
うちの雛人形は私のお下がりなんです。



1体は手のひらに乗るサイズと小ぶりなのですが、
小さいながらに全員揃っています。

ちらし寿司とサトイモの煮物、
お吸い物と鳥のから揚げを作りましたが、
保育園から帰ってきた子供達はものすごいお腹が空いていたらしく
写真を撮る前に食べられてしまいました・・・



デザートにはおばあちゃんが買ってきてくれたケーキと
イチゴ味の赤いゼリーとメロン味の緑色のゼリーで
雛祭りデザートを食べました。

息子は始終ご機嫌ナナメでひっくり返って泣いて怒ってました。
はっきり言って意味不明。
そんなに桃の節句がイヤなのかよ(←そうじゃないと思うが(笑)
煮物のお花の形のニンジンを鍋にあるだけ食べてしまいました。
いつもニンジン食べないくせに。
だんだん手がつけられなくなってきています。
あー、めんどくせーオトコだなー(笑)


最新の画像もっと見る