Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

Christmas tree cookies

2010-12-16 | COOKING
去年は先生にも子供達にもママ達からも大絶賛だったので
今年もジンジャーブレッドハウスを作る予定でいたんだけれど、
どうも今年はアクティビティで子供達で作ることになったらしい。
と言う報告を受けて、急遽、別のスナックを持って行くことに。

そんなワケで今年新しく購入したツリー型のセットを使って、
クリスマスツリーのクッキーを作ってみた。

Christmas tree cookies

アイシングと大小銀のアラザンのみでシンプルに。

Christmas tree cookies

思いのほか小さめだったのでツリーを2つ作って、
そしてそのまわりに10体ずつのサンタとスノーマンを交互に飾った。

Strawberry Santa

イチゴと生クリームとチョコペンで作ったサンタ20人。
ずらり~(笑)

Marshmallow snowman

マシュマロとチョコペンで作ったスノーマン20体。
ゴロゴロ~(笑)

皿に盛りつけまでしてしまうと、車で移動中にゴロゴロしてしまいそうだったので、
今回は全部別々に持って行き、会場で盛りつけをしました。

イチゴもマシュマロもシュガークッキーも
子供達の好きな物ばかりだったので、
楽しそうにみんな良く食べてくれました~♪


最新の画像もっと見る