Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

Butterflies Birthday Cake

2009-08-15 | COOKING
バースデーケーキ第2弾は、
ココアのスポンジにクルミ入りのチョコレートムースをはさんだ
チョコレートケーキ。
こちらはデコレーションケーキ用に作りました。
デコレーションはいつものようにフォンダントを使用。



先日作ったアイシングのチョウチョは、
こんな風に飾ってみました。
まわりに5匹の平面の蝶と正面に3匹の立体の蝶。
薄いブルーで夏っぽく♪
でも中身はコテコテのチョコケーキなんだけどね(笑)



ちょっと正面が寂しい気がして、
カバーと同色の花と白の花を足してみた。
やっぱり蝶にはお花がないとね!



最終的にこのようになりました♪
でも作ってから気がついたこと。
移動のことまで考えていなかったー!!!!!

自宅から車に乗せるために箱に入れようとして、
蝶が2匹折れました(泣)
スペアを使い切って作り直し、箱に入れて車で運びました。
本人に見せるまでの間、壊れることがありませんでした。
そしてとっても喜んでもらえました♪
よかった!よかったー!!
これで今夜は眠れそうだぜ!!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (kママ)
2009-08-29 11:26:00
久々にコメントします。ケーキ上手ですね
こんなケーキが手作りできるなんて・・・すごい・・
私はもっぱら、買ってくる派なので。
こんなの作ってくれるママ友達、私にもどこかいないな・・・
返信する
≪kママさん≫ (ぽっきぃ)
2009-08-30 22:54:21
コメント、ありがとうございます♪
子供が大きくなって少し余裕(?)ができてきました。
でもいつも削っているのは睡眠なんですけど…
基本的に何かに集中して作業してるのがすきなんですねー

ここには告知してませんでしたが、
子育てのブログだけ、移動することにしました。。。
返信する