Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

NY日記 -ハロウィン編-

2006-10-30 | NY
NY、スタテン島の住宅街にて

学校が終わる夕方の2~3時間がTrick or Treatの時間と決められていて、その時間になると仮装をした子供達は大人たちと一緒に近所の家々を「Trick or Treat!」と言ってお菓子をもらいに歩き回ります。
人々は家の外やポーチに出て、お菓子をもらいに来る子供たちを待っています。



さぁ、お菓子をもらいに行くぞー



Trick or Treat!って言えないから、
変わりにDaddyが言いました


お菓子をもらったら、きちんとThank you!言えました
たまに日本語でありゃーと!(ありがとう)とも言ってました


いっぱいもらったなぁ…
どれから食べようか迷っちゃうなぁ…



やべー、俺、寝ちゃったからお菓子もらえなかったよー




ちょっと味見を…
キャンディーってのはどんな味がするんだろ?


と、子供に配るために玄関先に用意したキャンディを食べるロージー

こんなにたくさんのお菓子をもらったよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (みーちゃん母)
2006-11-19 03:12:41
すご~い 本場のハロウィンだぁ。
昔、小学校の頃英会話教室に通ってて、そのときに「Trick or Treat」って言ってお菓子をもらった覚えがありますわ。特に仮装はしてなかったけど…
ロージーちゃんもTJくんも満喫してきたのでしょうね。ちゃんと言えなくても、バイリンガル…羨ましい…
お菓子の食べすぎにはくれぐれもご注意を…
返信する
Unknown (ブラン)
2006-11-19 13:54:59
ほんと、本場は違いますね~。
日本も随分とハロウィンの習慣が広がってきたけど、
まだまだ家庭内のイベントって感じで、こうして
町全体でやるってことはないですもんね。
家々をまわってお菓子をもらうなんて、楽しいイベントですね~。
TJくんお昼寝しちゃったんですね・・・。
可哀相なんだけど、写真のコメントに笑っちゃいました!
返信する
Unknown (hiromama)
2006-11-20 22:24:09
本場って感じ☆すごく楽しそう!!
こんなにお菓子をもらえるなんて、
近所の人も沢山お菓子用意してるんだね~^^
ちゃんとサンキュー言えてロージーちゃん偉い☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (マミィ)
2006-11-21 00:04:03
≪みーちゃん母さん≫
あら、意外とみんな小さいときにTrick or Treatをやってるんですねー。
最近のロージーは言葉も両方増えてきましたよ!
どっちも発音がアヤシイですけど(笑)
ダメっていうのもかわいそうかなって思って、お菓子はSpecial OccasionのときだけOKにしてます。

≪ブランさん≫
TJはなかなか時差に慣れないみたいで、昼間よく寝てたんですよ。
やっぱりアメリカのハロウィンは楽しいです♪
近所づきあいもよくなりそうだし、地域にとってはいいイベントなんじゃないかなーと思いますよ。
日本にもあればいいのに。。。

≪hiromamaさん≫
ハロウィン近くになるとCOSTCOやスーパーにキャンディのたくさん入った巨大な袋が売ってたりします。
子供のいる家は子供がもらってきたキャンディと配るのに余ったキャンディとで、家の中がすごいことに!
本当、誰が食べるんだろうか?いつも疑問に思う(笑)
返信する