Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

NY日記 -美容室編-

2006-11-04 | NY
Staten Island Mallの中にある子供のヘアサロン“Kids Cut”に連れて行ってもらい、初めてお店で髪の毛を切る。
今までは私が毛先を揃える程度にハサミを入れたことしかなかった。
この日は記念すべき、美容室デビュー!

普段、髪の毛をいじられるのを嫌がるので、髪をとかしたり、寝癖を直したり、ゴムで結ったりするのは大仕事
だから、美容室なんて連れて行けるのはもっともっと先だなーなんて思っていた。


最近はどこにでも子供専用の美容室があって、イスが車や飛行機など乗物の形になっていて、正面にはテレビがあり、そこで子供番組や映画を流していて、子供が乗物のイスやテレビに気をとられている間に散髪が終わるのだ。
どっちが先かはわからないけど、日本にもアメリカにもこのてのお店がある。

実は本音を言うと別に連れて行きたいとも思ってなかったんだけど(連れて行ってくれた人には申し訳ないが)、連れて行くって話になったので連れて行ってみただけだった。
私は子供のヘアスタイルや洋服などにも気を使いたいので、大人が行くオシャレな美容院に一緒に行ってかわいくスタイリングして欲しいから、子供向け美容院ってものにもともと興味がない。
早く一緒にショッピングやネイルサロン、美容院に行きたい!


話は戻り、美容院でのロージーの様子。


噂どおり、ハンドルの付いた車の形をしたイスに気をとられる
ケープをかけられても嫌がらず、ハンドルをクルクル回したりゴキゲン
間髪入れずに、ものすごい速さで髪の毛を切るおねえさん。さすが!すばらしい

車に気を取られている間に横と後ろが終わり、次は前髪。


顔を押さえられ、ちょっと嫌がる
でもすぐ終わり
この後、ドライヤーでブローもしてくれたんだけど、全く嫌がることがなかった

全ての工程、ものの10分足らず?
とにかく早い!早い!
子供が飽きたりすることはまずないだろうってほどの早業だった。

生まれてはじめての散髪じゃないんだけど、記念にFirst Curlもいただいて、12ドル。
安いもんだ!

そしてできあがった髪型は… お、オカッパ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ(*^u^*) (みーちゃん母)
2006-12-04 15:48:31
本当に女の子は成長が楽しみね。ショッピングにネイルサロン…羨ましい限りです

女の子だと洋服見に行っても飽きないしねぇ。

段々と大きくなっていくにつれて楽しみが増える一方ですね。またかわいい写真をアップしてくださいね
返信する
コメントありがとうございます☆ (マミィ)
2006-12-04 23:28:02
≪みーちゃん母さん≫
一緒に行ってくれるようになるのはいつのことやら…って感じですが、そうゆう日が来るのを楽しみに子育てしてます♪
最近、やっと大きくなったな~と感じています。
体の大きさは、下の子にすぐに追い越されそうですが(笑)
返信する
ほんと、いいなぁ!! (REEママ)
2006-12-05 00:05:29
女の子は可愛くて

一緒にショッピングする日もじきに来るのでしょうね。。。
うちも、身体は小さいけど、大きくなったなぁ。。。って、感じてました。
ゆっくりながらも、成長してきたよね。。。
返信する
コメントありがとうございます☆ (マミィ)
2006-12-05 01:00:24
≪REEママ≫
本当、ずっと赤ちゃんって感じで育てていた気がしていたのに、気がついたらきちんと幼児になっていた。
おしゃべりもするし、お友達とも遊ぶし、本当に成長したよね。
やっと10キロ超えたよ!
でも下の息子は9キロ超えてるし。
手足のサイズは一緒で服も1サイズしか違わない(笑)
体はうちも小柄だよー。
返信する