Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

天橋立(京都1日目)

2009-04-11 | お出かけ
今日から2泊3日で京都旅行です。
新幹線に乗って行ってきました。
TJにとっては生まれて初めての新幹線。
うっきうきでした♪

1日目の今日、向かう先は天橋立。
京都駅からさらにタンゴディスカバリーに乗り換えて、
電車に揺られること約2時間。。。
長旅でしたぁー
朝出発したのに、着いたら日が落ち始めてました…


長旅で疲れたのと、毎日の忙しさで疲れが出たのか熱か?寒いんです…
とりあえず部屋にある露天風呂に入っときました。
ちなみにこの宿のお風呂は温泉でした。
びみょーに全てが古い旅館です…(笑)


カメラを持って子供達と散歩に出かけました。
何もないっす…
正面に海。右手に天橋立。


これは桜かな?キレイに咲いていました。


山ほど松ぼっくりが転がっていました。
松ぼっくり集めくらいしかやることがない(笑)


マンホールまで天橋立バージョン(笑)

どデカいカメラを持ってウロウロしていたら、
ホテルの従業員の方に「写真撮られるんですか?」と声をかけらたので、
「はい…」と答えたら、
「天橋立撮られますか?」と屋上へ案内してくれました。
義姉と二人で屋上から眺めてきました。従業員オンリーだそうです。
でも空気が澄んでいない日の夕暮れだったので、良い写真が撮れませんでした。

「明日はどちらに行かれるんですか?」と聞かれたので、
「残念ながら、明日は朝9時の電車で京都に戻ります。」と答えました。
ほんと、何しにここまで来たのかさっぱりわからない1泊となってしまいました。

なぜこんな予定になってしまったのかというと、
旅行代理店に京都で温泉旅館を手配して欲しいという希望を出していたらしいのだ。
日程表を確認したら、2泊も天橋立泊なのに、2日目と3日目は京都観光になっていた。
毎回2時間もかけて電車で子供連れて行き来する距離じゃないだろ!!
と文句を言いましたよ。
ってか、そもそも何で京都で温泉なのかもナゾなわけで…
まぁ、うちの旦那がそういう希望を出したらしいんだけど。
なので、ギリギリになって2泊目はもう少し市内に出やすい場所に変更してもらいました。
でも桜のキレイな時期。一番混んでます。
そしてやっぱり温泉は必須なんだと…
大浴場で入らない人達が温泉温泉言う資格はないと思うが…???
というわけで、明日も京都府内の温泉旅館に泊まります。

それにしても、こちらの人達は本当に親切でした。
今度来るときは、もっとゆっくり来たいです。
股覗きもしないとね(笑)


最新の画像もっと見る